• Naoko

ロックだぜ!


ひょんなことから柄にもなく今時流行りのロックバンドにハマり、

さらにポップアップ期間で地元に戻って過ごしていると、持病の中二病が再発。


地元の親友monkavaのナカジに、夜カラオケ行こうと約束こぎつけて、

(バンド組もう!はやんわり断られた!)

もう一度10代に戻って青春をやり直したい衝動となんとかバランスをとっているけれど、

音楽で人を幸せにすることができたなら、どんなにか素敵だろう。


表現という意味では、洋服作っているのだって表現ではあるのだけれど、

身ひとつで人の心をグッとつかむようなカリスマ性にはかけるから、

本当に悔しい笑。 

来世は是非音楽の才能をもって生まれたい。


そんなことを考えながら送ったPOP-UP期間中だったけれど、

栞日で目を覚まされる出来事があった。



松本が本社の藤原印刷さんが、コロナウイルスの影響で学校が休みになった期間中の子供たちに配布している大きな紙。に、添えられた文章。



手にとる方へ


ニュートンの万有引力の法則はペストが大流行して大学が閉鎖になり、

故郷に帰って林檎を見ているときに生まれたと言われています。

自分の自由な時間、すなわち研究・思想に没頭できる時間ができたことが世界を動かす大発見に繋がりました。


今こそ、子供たちが好きなことに没頭するチャンスだと思います。

型にはまらず、スケール大きく使ってもらえると嬉しいです。


この紙が子供たちの創造性の一助になりますように。


藤原印刷株式会社






それぞれの立場から、型にとらわれず柔軟な心で自分にできることを考えたら、

例えばこんな形で世界をよくすることも、できるんだよね。

素敵だな。




© Created by lulumaison.

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon